人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
潤い枯れ肌を、みずみずしく弾む肌へ!「ジュレリッチ」
今月1日にウェブサイトがオープンした「ジュレリッチ」。
敏感肌&ナノコスメの先駆者「アルージェ」のメーカー、
「全薬工業」から新発売されたスキンケアラインです。

ラインの冠名にある“ジュレ”(フランス語のゼリー)とは、
フランス語で、みずみずしく弾力のあるゼリーのこと。
透明感がある、ツヤに満ちた潤い肌をイメージできるところから選ばれたワードだそう。
私は、高い保湿力と弾力効果を期待しながら、早速サンプルを試してみました。

*
送付されたベーシックケアを一通り使用しましたが、
個人的に一番気に入ったのはエマルジョン・美容液「ピュア インジュネート エッセンス」。
さらりと肌になじんだ後、肌の潤いをしっかりキャッチしているという実感が。
喫煙が原因でハリが失われている肌が、なめらかにふっくらと整い、
しかもその感触が、朝スキンケアをしたときから夜まで持続しました。
その潤いキープ力に、かなり惚れ込みそうな印象です。

特に好印象だったのは、「アルージェ」同様、肌にまったく刺激がないところ。
あまりにも刺激が無さ過ぎて、ちゃんと効いてる?と心配になるほど。
敏感肌向けコスメはたくさんありますが、ここまで!と思えるほど刺激ゼロで、
肌のふっくら感を叶えるスキンケアラインはなかなか見つけにくいかも。

メンズコスメ特有のアルコールなどの刺激が嫌いな方は、ぜひ一度試してみて。
特にシェービングや日焼けをした後は、肌が弱りハリも失われがち。
できるだけ刺激の無いアイテムで、肌をやさしくいたわってあげて。
肌に“硬さ”を感じたら、「ジュレリッチ」でみずみずしく弾む肌へ!

*
[ ジュレリッチ ]
http://www.geleerich.jp/
by katefactory | 2005-07-05 22:47 | 化粧品
<< 深呼吸したら、少し元気になった... 充電期間/近況報告 >>