Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
2005年 05月 19日 ( 1 )
そろそろ、「洗顔シート」が必要になる季節ですね。
東京では最近寒い日が続いていましたが、
今日は、比較的気温が高めのようでした。
このまま梅雨になり、夏になっていくのでしょうか。

ちょうどこの頃から、洗顔シートが必要になる時期ですね。
特に、梅雨の間は必須アイテム。
汗やベタつき、テカリ、そして湿気によるジメジメ感は、
洗顔シートでササッと拭き取りたいものです。

*
帰宅の途中で、ファミリーマートに立ち寄ったら、
限定発売されている洗顔シートを発見。
しかも、目新しい香水の香りつきのそれ。
無香・微香性のアイテムはよくありますが、
香りの良さを強調する洗顔シートは珍しいですね。

今日発見した、セントオリエント「フレグランス リフレッシングシート(顔用)」は、
“涼しげ顔”と“香る肌”が一緒に手に入る、一枚で二度オイシイ洗顔シート。
香りのタイプは、「プール オム」とカルバン クライン「CK-One」の2種類が揃っています。
どちらも人気の香水なので、フレグランスビギナーの男性でも使いやすいかも。
ブルガリ「プール オム」が愛用香水の一つなので、私はそちらを購入しました。

この洗顔シートの最大の魅力は、何といっても残り香!
肌を拭いている間はアルコール臭しか感じませんが、
拭き取った後の肌からは、微かに爽やかなダージリンティーの香りが。
スキンケアをした後のさっぱり感と「プール オム」の洗練された香りが、
とてもフレッシュなリラックス感をもたらしてくれます。
ストレスが和らげば、表情までスタイリッシュな印象になりそうですね。

普通のフレグランスをつけているのとは違い、
この洗顔シートの場合は、本当に香りが控えめ。
残り香は、自分だけが香りを感じる程度の強さなので、
まわりのことを気にせず思う存分楽しめそう。
「香水は香りがキツくて苦手…」という人にも、おすすめです。

この夏は“香る洗顔シート”で、涼しげ男を演出してみてはいかがでしょう?
[PR]
by katefactory | 2005-05-19 23:11 | 化粧品