Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
2005年 04月 14日 ( 1 )
午後のコーヒータイム/ボディクリエイター
先日、オフィス専用のマイカップを購入しました。

私は、一日に何杯もコーヒーを飲みます。
朝出社すると、必ず温かいコーヒーを一杯。
午後三時のティータイムにも、温かいコーヒーを一杯。
終業間際に、リラックスタイムの温かいコーヒーを一杯。
その三杯は最低限の数量で、
その他ランチタイムや、口が寂しいとき(喫煙家なので)はコーヒーを飲みます。
スターバックスやタリーズ・コーヒーなど、
数多くのコーヒーショップがオフィスの近くにあるので、
気分転換に外出して、コーヒーを飲むこともあります。

しかし、そんなコーヒー三昧の生活が何回も続くと、
市販されているコーヒーに飽きてきますね。
マイカップを新しく購入したのは、インスタントでも良いから、
いろいろ違う味のコーヒーが手軽に飲めたらな…という、自分への気遣い(苦肉の策?)。
毎回新しい紙コップを使うのも勿体無いですしね。

自分で淹れたコーヒーが、一番美味しく感じる今日この頃です。
窓の外では、春の木漏れ日がゆったりと舞い降りております。

*
そんな重度のコーヒー・ドランカー生活のツケなのか、
一緒に食べる茶菓子が原因なのか、ついに体重が気になり始めました。
(一応標準体重ですが、私のベスト体重は、標準より-5kg。
 パンツを履いたとき、スマートに見えるか否かは重要な問題です)。

そこで、最近は「SHISEIDO MEN」から発売されている、
スリミングローション「ボディクリエイター」をリピートしようかと考えています。

この「ボディクリエイター」は、男性向けに発売されたボディ用ひきしめ美容液。
塗るだけで、たるんだウエストやヒップラインをひきしめ、スタイリッシュなボディへと整えます。
その“ひきしめ”の秘密は、使用したときに肌にもたらす“温度差”にあるのだとか。
肌につけると、まずクールな清涼感が体をゆっくりと冷やして肌をひきしめます。
その後、ゆっくりと肌を温めて血行を促進し、新陳代謝をアップ。
じんじんと肌にしみこんでむくみやたるみに効果的にアプローチし、
すっきりしたボディラインへと導きます。

湯上りのボディにつけると、
さらにサーマルギャップ(温冷)効果が高まって、スリミング効果がアップしそう!
毎回のバスタイム後に使い続ければ、たるみのない抜群のスタイルをゲットできるはず。

私は以前、資生堂イニシオ「ボディクリエイター」も愛用していましたが、
確かに、どちらの「ボディクリエイター」も“イチオシ”な使い心地でしたね。
スーッと体温が下がるように体全体を心地よいクール感が貫いて、
体をリラックスさせながら、肌がひきしまっていくのを実感しました。
「ひきしまってる!」と、嬉しくなるほどのひきしめ感は、
他のスリミング系アイテムとは別格でしたね。

特にイニシオの方は、テクスチュアから香る甘酸っぱいグレープフルーツの香りが良し。
リフレッシュ効果を誘い出してくれるので、柑橘系の香りが好きな方はぜひこちらを。
また、グレープフルーツの香りには、脂肪燃焼を導く効果もあるのだそうです。

さらに、このシリーズの入浴剤「ボディクリエイター EX(バスエッセンス)」は、
適量を湯船に注ぐだけで、バスフロア全体に爽やかなグレープフルーツの香りが!
爽快感溢れるバスタイムを楽しみながら、肥満などのボディトラブルを解消したい人は、
ぜひこちらも試してみて。
ドラッグストアで、¥2000円前後と入浴剤にしてみればやや高めのお値段ですが、
この香りを嗅げば満足!の一品ですよ。
(資生堂から2種類の「ボディクリエイター」が発売されていますが、
 イニシオの方は女性向けということもあって、セルライト分解成分が配合されているそう)

甘いものを食べたり、水分の過剰摂取は肥満の原因に。
しかし、午後のティータイムをやめてしまうのはストレスのもと。
それならば、毎日のボディケアに頼るのも一つの手です。

夏が来る前に、適度な運動+少カロリーな食事療法+「ボディクリエイター」で、
すっきりボディを手に入れてみましょうか。

*
[ 資生堂 イニシオ ]
http://www.shiseido.co.jp/inicio/
[ SHISEIDO MEN ]
http://www.shiseido.co.jp/men/
[PR]
by katefactory | 2005-04-14 23:51 | 雑記