Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
2005年 04月 07日 ( 1 )
メルマガ/青い嵐
私は職業柄、さまざまなメルマガを読んでいます。
特に多いのが、女性誌が母体となって配信するメールマガジン。
最高に面白いのは、やはり「ELLEmail」。
立田敦子氏によるハリウッドの最新情報「セレブ・ウォッチング」をはじめ、
エディターの方々が紹介してくれるコスメ情報は、毎回楽しみにして読んでいます。
アパレル系のライターやプランナーを希望する方は、特におすすめ(必読?)。
どれ一つをとっても、真似したくなるような要素がギュッと詰まっていますね。

あと、個人的に好きなのは、「v o g u e . c o m e-mail」。
エッジの効いた切り口に共感を覚えますし、
“強く華やかな女性”をイメージできるコスメなどのセレクトも好きです。
斎藤和弘氏の「編集長ダイアリー」の内容も、私とは全然別世界の情報ばかり。
美容以外でも、私の“経験してみたいこと”で溢れています。
アクティブなライフスタイルや心意気に、好奇心を刺激されますね。

*
そうそう。今週配信された「anan-mail」の題名は、
「正しい「男の口説き方」/恋に効くスキンケア」。
「an-an」には恋ネタが多い…というか、
何でも“恋”に結びつける企画力には恐れ入りますね。
よく女性雑誌でも、恋愛特集に合わせた化粧品が紹介されていますが、
“恋を叶える肌”って、一体どんな肌なのでしょうか?

個人的意見になりますが、恋愛関係において最も重要視される肌感触は、
味覚、触覚へのアプローチが優れているものだと私は考えています。
(もちろん、見た目が左右することは前提ですが)。
以前、同僚からボディローションは“味”も大事だという話を聞き、
不思議と納得して以来、私はそんな風に感じています。
(下世話な話ですが、行為において味覚は重要でしょう)。

インターネット上のバーチャル恋愛ならばともかく、
リアルでの恋愛ならば、ボディや肌に触れられることは前提。
唇を重ねたときのリップのふっくら感やルージュの甘さ、
頬をすり合わせたときのしっとり感、
体のすみずみを指で確かめたときのさらさらした指すべりなど。
その瞬間に男性に「独占したい」と思わせる官能的な感触は、
男性の心理に潜む“征服欲&独占欲”に、濃密に語りかけるのです。

*
逆に、男性にも同じことが求められているのかもしれません。
「エテュセ オム」が過去にファンデーションを発売したとき、
ウェブサイトで“ファンデーションの使い方”を紹介していました。
そのキャッチコピーが、“彼女に触らせたい肌に”。

女性は、一目見た瞬間、相手と寝ることができるか否かを直感的に悟る、
という話を聞いたことがあります。
第一印象で触れたくないと思われたなら、恋愛が成就するのは難しいかも。
関係が終わるまで、潔く“良い人”路線を歩き、
恋を諦めるほうが無難でしょうか。

また、顔の仕上がりはどうにかなったとして、
運良く行為に及んだとしても、顔から下がカサついていたら、
残念ながら二回目はないと考えておいたほうが良さそう。
カサカサした乾燥肌は、摩擦時に刺激となり痛みを感じることも。
(ベタつき、剛毛については言う間でもないですよね!)。

*
私は、特別乾燥肌というわけではありませんが、
普段からポール&ジョー ボーテ「ブルー ボディーローション」を使っています。

ミルクのようなテクスチュアが、湯上りの肌にするすると伸びて、
体全体がしっとりとしたなめらかな感触の肌に。
夜眠ると、翌朝まで肌のしっとり感をキープします。
保湿ケアとともに香りをまといたい人にはもってこいです。

また、オリエンタルなムードを醸し出すお香のような香りも良し。
首筋や胸元に薄く伸ばしてなじませるだけで、
長時間、官能的な香りを楽しめます。
男性が使っても、奥深いセクシーさを演出できそう。

“青い嵐のように、激しく潔く”香る「ブルー ボディーローション」。
躍動感あるエキゾティックな印象は、
相手の心を激しく揺らし、魅了し続けるはず。
すべすべ肌と“小悪魔”な香りで、激しい恋に身を焦がしてみませんか?

*
[ ELLEmail/エル・オンライン ]
http://www.elle.co.jp/home/
[ v o g u e . c o m e-mail/VOGUE NIPPON ]
http://www.vogue.co.jp/
[ anan-mail/an・an(マガジンハウス) ]
http://anan.magazine.co.jp/index.jsp
[ ポール&ジョー ボーテ ]
http://www.paul-joe-beaute.com/
[PR]
by katefactory | 2005-04-07 22:49 | インターネット