Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
2005年 03月 29日 ( 1 )
韓国コスメ「Missha」(Korean Cosmetics : Missha)
[ English Here(英語版はこちらに) ]
[ 한국어판은 이쪽에(韓国語版はこちらに) ]

*
アメリカの化粧品業界のニュースに、こんな記事がありました。
※[ Misshaの市場拡大 ]

韓国の化粧品ブランド「Missha」が、米国での市場拡大を狙っているようですね。
また、日本、中国もターゲットに定めて、世界的なシェア拡大に動いている模様。

日本にいて、世界の化粧品業界を知るのはとても楽しいですね。
日本も今や、資生堂をはじめとしたグローバルブランドが増えてきた時代。
世界中の化粧品業界を巻き込んだ競争が、さらにヒートアップするのでしょうか。

この「Missha」は、本国韓国でも安価で質の良い製品という高評価を得ているそう。
今後の動向に注目ですね。

*
私は以前、この「Missha」から発売されている
「プライム オム エッセンシャル シートマスク(Prime Homme Essential Mask)」を
試したことがあります。
最初は、韓国の化粧品の実力は?と半信半疑でしたが、使ってみるとその秀逸さを実感!
植物性コラーゲンやヒアルロン酸、緑茶エキスがたっぷり配合されたこのパックは、
肌荒れや乾燥を一掃する、まさに“実力派”化粧品でした。

肌に乗せてしばらく待っているだけで、
目立っていた毛穴が消えてなくなったかのようにうるおい、キメの細かい肌に。
さらにシートマスクを外した後、肌の上に残っている美容液を軽く叩いてなじませれば、
肌のハリと弾力の増した、もちもちとした肌になりました。
スペシャルケアとして、ぜひ今のラインに加えたい!と思わされたシートパックです。

日本では今のところ、アジアン雑貨系などのお店でお取り扱いされているようですが、
そのうちバラエティショップなどで、もっと手軽に買えるようになるのでしょうか。
私は今から楽しみです。

余談ですが、イメージモデルは、
昨日のエントリーで紹介したウォン・ビン(ブラザーフッド、秋の童話)。
シートマスクの箱の表には、彼の写真がプリントされていました。

*
[ Cosmeticnews.com (English) ]
http://www.cosmeticnews.com/
[ Missha(Korean) ]
http://www.missha.net/
[PR]
by katefactory | 2005-03-29 23:30 | 化粧品