Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
2005年 03月 28日 ( 1 )
無炭酸コーラ/秋の童話
…というものを購入しました。
実際のお味は、少々苦みが強いコカコーラ、といったところでしょうか。
駄菓子屋で売っているコーラシガレットを、水に溶かしたようなお味でした。

学生時代、アルバイトをしていたファーストフード店で、
私は「ホットコーラ(コーラを電子レンジで温める)」や、
まさしく「無炭酸コーラ(炭酸を混ぜずに、コーラの溶液と水だけを混ぜた物)」など、
独自のレシピでドリンクを作り、毎晩食していました。
そんな私の想像と、少しばかり違った味だったのは残念です。

元祖(本家?)の味とは、程遠い「無炭酸コーラ」。
コーラフレーバーをした“乳酸菌飲料”です。
健康に良さそうな“コーラ”、ぜひ一度飲んでみては?
“納得”はいたします。

ラムネドリンクは、なかなか美味しかったのですけれどね…。

*
ようやく、韓国ドラマ「秋の童話~オータム・イン・マイ・ハート~」をすべて観終えました。
最終話の最後の最後で、良い意味で裏切られた感が残ります。
最後に行くまでが長いのですが、ラストシーンはナイスでしたね。

日本のドラマでは、こういう終わり方をすると反感を買うんでしょうね、
というのが観終えた後の率直な感想です。
「冬のソナタ」も半悲劇的なエンディングでしたが、
これもカタルシスを無視した形の、個人的には好きな終わり方でしたね。
(トレンディードラマのハッピーエンドは、あまり好きではないのです)。

このドラマ、若き日のウォン・ビン(ブラザーフッド)もレギュラーで出演しています。
興味のある方は、ぜひどうぞ。

*
[ 無炭酸コーラ/日清ヨーク ]

[ 秋の童話/WOWOW ]
http://www.wowow.co.jp/autumn/
[PR]
by katefactory | 2005-03-28 23:45 | 雑記