Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
2005年 03月 03日 ( 1 )
ベビーフェイスの瞳美人
昨日分のエントリーに「美の王道を目指してみては?」と書いておきながら、
どうやって美しく見せるかを書いていなければ、締りが悪いものです。
今日は、この春のコスメの新製品について書くことにいたしましょう。

そういえばここ最近、ベビースキン+アイメイク強調が流行していますね。
というのも、これって矢田亜希子さんであったり、深田恭子さんであったり、
どちらかといえばぱっちり二重目のベビーフェイス系の顔立ちが人気ですよね。

そんな彼女たちの顔を雑誌や広告などで見ると、一番目を惹くのが瞳。
くるんと美しくカールした長いまつ毛に、くっきりとした目の際のライン。
それらをつくり出すアイライナーやマスカラの存在感を無視できないのではないでしょうか。
そこで、今回は、この春新登場する2アイテムを紹介します!

この春登場するアイテムの中で、まずアイライナーでは、
2/16に新発売したルナソル『インテレクチュアルリクイドアイライナー』はいかがでしょう?
今回、限定で登場した“EX-01”は、肌になじみやすいグリーニッシュグレイ。
ややグリーンが混じっているので、漆黒のようにくっきりせず自然にまぶたになじみ、
絶妙かつ自然なニュアンスで、瞳を際立たせてくれます。
筆にもちょうどいいコシがあって、すっきりとしたラインも描きやすいのだとか。
ルナソルの2005年春の新色のコンセプトは「浄化メイク」。
清清しささえ印象付けそうなピュアな美しさを、演出してみては?

さらに、まつげをよりキレイに仕上げたいなら、
デジャヴュ『タイニースナイパー』のチェックも忘れずに!
5度のエッジブラシが、短いまつげや下まつげ、目の際のまつ毛まできちんととらえ、
艶のあるブラックのフォルムが、イメージ通りのまつ毛に簡単に仕上げてくれます。
普段使っているマスカラで、「難しいし、まあいいや…」と手を抜きがちな場所のまつ毛も、
これで慎重に丁寧に仕上げれば、断然目の形や印象が変わってくるはず。
しかも、水や汗に強いウォータープルーフ処方だから、
長時間美しいカールをキープしてくれるのだそう。

アイライナーやマスカラにこだわるだけで、
アイシャドウや口紅の色の引き立ち方も、ずいぶんと美しくなるはず。
2005年の春はこの2アイテムで、クオリティの高い“瞳美人”を楽しんで!

*
[ ルナソル ]
http://www.selective-beauty.jp/lunasol/
[ イミュ(デジャヴュ) ]
http://www.imju.jp/
[PR]
by katefactory | 2005-03-03 23:33 | 化粧品