Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
目、口…顔のプロポーション?
プロポーションといえば、まず“体つき”をイメージする人も多いのでは?
さらに“美しいプロポーション”といえば、グラマラスかつスリムな体型の女性を
思い浮かべる人も多いのではないかと思います。

実は今、「イプサ」のホームページで、
目や口など、顔のパーツごとのプロポーションを測定してくれる、
オプティマムバランス シミュレーター」というWEB企画をやっています。
幾つかの項目に答えるだけで、
自分の顔の理想的なバランスや形を教えてくれる、というものです。

これは、人それぞれの目元のタイプに分類して、
理想的なアイメイクを提案しよう、という主に女性向けのサービスなのですが。
表示される目元の画像が、眉のバランスをイメージするのに役立ちそうなので、
ここで紹介させていただきます。

眉を整える男性にとっては、
鼻の横→目尻の延長線上が眉尻の理想のポイントであることや、
同じく鼻の横→黒い目の中心の延長線上が眉山のポイントであることは、
すでに常識になっているかもしれません。
ですが、そうでない方、まだ眉を整えるのに自信が無いな…と思う方は、
一度、こちらのサイトを覗いてみてはいかがでしょう?
使用されている画像も、きちんとその法則に従っています。
自分の選択する目元のタイプによって、眉の画像も角度や様子を変えていますので、
参考資料になるかもしれません。

イプサといえば、本編のHPで紹介させていただこうかと思っていたくらい、
私はこのブランドが大好きです。
SFの設定のようなアイテム名も好きですし、
パッケージやブランドコンセプトも好みです。
(※詳しくは、本編のホームページにてご紹介する予定です)

私も、以前『メタボライザー M(美容液)』を愛用していましたが、
見た目でわかりやすくうるおいを実感できましたし、
ぷるぷるとしたテクスチャーの感触も気に入りました。
肌の乾燥やキメの乱れが気になる人におすすめです。

*
[ IPSA(イプサ) ]
http://www.ipsa.co.jp/
[PR]
by katefactory | 2005-02-24 23:47 | 化粧品
<< 香りのある生活 月の世界を覗き見する >>