Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
イ・ウンジュさんに宛てた手紙
拝啓、天国にいるイ・ウンジュ様

私は日本の片隅に居る、名も無き青年です。
初めて「ブラザーフッド」であなたを観たときは、
あなたの容姿に現代らしい若々しさを感じず(そういう役柄でしたが)、
お世辞にも美しいとは思えませんでした。
しかし、チャ・テヒョン氏と競演した「永遠の片思い」、
この作品のあなたは、とても儚く美しく愛らしく、
繊細な素晴らしい演技を披露していました。
この作品で、私は初めて、あなたを美しいと思いました。

そうそう。「永遠の片思い」のキャスト紹介で、
チャ・テヒョン氏は“猟奇的な彼女”のキョヌ役と比較された部分がありました。
チョン・ジヒョンさん(彼女役)×チャ・テヒョン氏のカップリングも素敵でしたが、
あなたと彼が紡いだ、純粋な感情のネットワークは、
“キュンとする(「永遠の片思いのキャッチコピー」)”ほど切ないものでした。

「永遠の片思い」のラストシーン。
迎えに来たチャ・テヒョン氏に向ける長髪のあなたは、
陽を浴びた向日葵のように鮮明で、
陳腐な表現ではありますが、百合のように可憐でした。
白いカーディガンにロングのストレートヘアが、とてもよくお似合いでした。

今、あなたのことを考えると、そのラストシーンのあなたの姿ばかりが、
私のまぶたの裏によみがえります。

あなたの死の理由、原因を理解することは叶いませんが、
素敵な作品を、幾つもこの世に遺してくれて、ありがとう。
この世界にスクリーンがある限り、あなたは素晴らしい女優のままです。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

*
[ 永遠の片思い ]
http://www.eien-kataomoi.com/
[ ブラザーフッド ]
http://www.brotherhood-movie.jp/
[ バンジージャンプする ]
http://www.bungee.jp/
[PR]
by katefactory | 2005-02-22 23:36 | 雑記
<< 月の世界を覗き見する 正統派路線で和流ブームを生む >>