人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
ケータイを買い換えました「SH901iS」
2年半振りに、ケータイを買い換えました。

たまたまDocomo Shopに立ち寄ったら、
29歳以下の場合、新規契約・機種変更がともに安くなるという
キャンペーンをやっていたので、早速機種変更を。
この機会だから良いかな?と、FOMAにしました。
ついでに、パケット定額にも申し込むことに。

今の生活、ケータイ無しでは成り立たない!というのは、
別に通話だけが目的に限った話だけではなくて。
通勤電車の中、ランチタイム、喫煙タイム、エトセトラ。
メール送受信や娯楽、有益な情報のソースとしても、
ケータイと持ちつ持たれつの生活になっている気がします。
もしかしたら、仕事以外でPCとケータイを見る時間だったら、
後者のほうが多いのではないかしら。

*
そんな私の最近のお気に入りは、「R25式モバイル」。
関東区域で配布されているフリー冊子、「R25」のモバイルサイトです。

特に、このサイトの「モテリー占い」は、
独特の切り口と言い回しが面白くて好きです。
死語が使われているのだけれど、
それが妙にツボを得た使い方で、ライターさんのセンスの良さが輝いてますね。

未だ観ていない方は、ぜひ一度アクセスしてみて。
乗換情報、天気予報、地図情報、ニュースなど、
サラリーマンが手軽に使って便利なコンテンツが多いです。

*
みなさんのお気に入りのモバイルサイトはどこですか?
もし「コレはオススメ!」というものがありましたら、ぜひ教えてくださいね!

*
[ R25(R25.jp) ]
http://r25.jp/
by katefactory | 2005-07-02 23:42 | 雑記
<< 着うた探し 東京地震 >>