Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
美白も保湿も抜かりなく。紫外線トラブルを徹底的に克服!
最近、東京ではジメジメした蒸し暑い夜が続いております。
寝不足気味な方が多いのでは?

私はエアコンをすでに強めにかけているにも関わらず、
夜遅くまで眠れない日々が続いています。
もう少し暑さに慣れてくると、変わってくるのでしょうね。

季節の変わり目は、体調を崩しやすい時期。
みなさんも、体調管理に気を遣ってくださいね。

*
そうそう。先日、この春に登場したばかりの
ビオテルム「ホワイト デトックス EX モイスチュア ミルク」をゲット。

この春は、昨年に比べてハイクオリティかつ個性の目立つ
美白アイテム、スキンケアラインが多かった気がしますね。
4/2のエントリーで紹介した美白美容液、
ヘレナ ルビンスタイン「プレミアム ホワイト 3 スポット ブレイカー」もその一つ。
他にも、エスティ ローダー「サイバーホワイト」シリーズや、
資生堂「HAKU」など、発売した途端に人気を博したものも多かったですね。
この春の美白戦線で、アイテム選びに迷った人も多いはず。

ビオテルム「ホワイト デトックス」シリーズは、
私が個人的に注目していたスキンケアシリーズの一つ。
発売以来、試したくてウズウズしていたのですが、
夏も近いこともあり、このたび早速手に入れてきました。

*
特に、「ホワイト デトックス EX モイスチュア ミルク」は、
この夏重宝したいマストアイテムの一つ。
ビタミンCが美白、ビオテルム独自の凝縮スパ成分が保湿効果をもたらし、
やわらかな透明肌へと導いてくれる美白乳液です。

個人的にツボにハマったのは、使用後の肌触り感。
実際肌にのせると、乳液特有のオイリー感もなく、
さらさらとしたミルキィなテクスチュアが、肌表面にスルっと潤いの膜を。
しかも仕上がりの肌心地は、ふんわりと軽くなったよう。
少量で伸びも良いですし、
使い過ぎてもベタつきが肌に残らない点に、好感度を持っていますね。
さっぱりやさらさらが好きな人に、おすすめです。

*
UV対策をしない反面、そんなハンデを克服する美白アイテムを揃えて、
紫外線ダメージをケアする男性がなかなか多いという話も。
美白ケアする男性って、スキンケアをする男性の中でも、
かなりニッチな存在でしょうか。
私も昔「美白ケアをしている」と話したら、
物珍しげに見られた覚えがありますね。

美白アイテムの中には、シミやくすみへのアプローチ効果の他に、
紫外線のダメージによって失われたハリや弾力のなさに働きかけるアイテムも。
「ホワイト デトックス EX モイスチュア ミルク」も、
ビオテルムが長年の研究から開発に成功した美肌保護成分“凝縮スパ成分”が、
肌をベストな状態に整えてくれるという、スペシャルな“おまけ”つき。
美白もできて、さらに保湿もできるというお得な感じに惹かれるところがあります。

*
夏は、エアコンが原因による乾燥やキメの乱れ、
紫外線によるシミ・ソバカスに、念入りに注意したい季節。
この新しい乳液は、
紫外線ダメージによるトラブルに幅広く対応しているので、
徹底的にUVダメージを克服してくれそうです!

さあ、今から真夏を迎撃する準備を。
UVカット習慣のない男性も、この夏は透明感のある涼しげな肌で過ごしてみませんか?

*
[ ビオテルム ]
http://www.biotherm.com/
[PR]
by katefactory | 2005-06-19 22:45 | 化粧品
<< 「クラランス メン」のスタータ... テカる前に、毛穴の中で過剰な皮... >>