Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
父の日の贈り物
あなたは、父の日を祝っていますか?
さきほど、Yahoo!ニュースでこんな記事が。
父の日苦戦、祝う家庭37%(記事は、6/18付)

*
母の日なら、カーネーションを贈るといった“行為”があります。
一方、父の日は何かを贈るといった具体的なイメージがありません。
それが、差がつく一因でしょうか。

ニュースで紹介されるデータを見ていると、
すべて何らかのと特別な行為とイメージが、すぐに思いつきますね。
正直なところ、「父の日だから、コレ!」というものが見つかりません。

*
私は、この前のGWに帰省した際に、母の日と父の日を合わせて祝ってきました。
そのとき贈ったのは、LUSH「セレブのお気に入り」。
LUSHのアイテムの中でも、価格はセレブ級(?)。
ハリウッドセレブたちのお気に入りアイテムがセットインされています。

セットの中でも、
ジュード・ロウが愛用しているといわれるバスボム「なつかしい夏」は、
仕事でお疲れの父にぴったり。
ジャスミンやローズのリラックス感のある香りと、
美しいブルーに変わった湯船が、浸かっているだけで疲れた体を癒してくれます。
また、ハル・ベリーのお気に入りのクリーム「ドリームクリーム」は、
炊事や洗濯で手を酷使する母に。
二人それぞれにぴったりのアイテムが揃っていたので、こちらを贈って祝ってきました。

しかし、贈って喜ばれはしたものの、
父も母も笑いながら「まだ駆け出しで、こんな高いものを…」と逆に説教されてしまったり。
社会人になって数年経っても、親の前では子供は子供のままなのですね。
親としては贈り物がなくとも、電話で声を聞かせてくれるだけで嬉しいそうです。

みなさんは、父の日は何をしますか?

*
そうそう。同じ「ラッシュ」で、
父の日限定のギフト「ダンディ*ダディ!」が登場しています。

リフレッシュ&スッキリした香りが嬉しいバスボム「アボバス?」、
オートミール、ホホバ油など肌に優しい素材ばかりで作り上げた
シェービングローション「刀刃一本」などが同じセットに。

「見た目なんてなぁ…」といつもは照れくさそうにしているお父さんに、
こちらを贈ってみるのも良いかもしれませんね。

*
[ LUSH(ラッシュ) ]
http://www.lushjapan.com/
[PR]
by katefactory | 2005-06-17 23:19 | 雑記
<< テカる前に、毛穴の中で過剰な皮... メルマガ登録スタート! >>