人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
久々に頭を“刈り”ました/「バルカン」
久々に頭を“刈り”ました(髪を切る、ではなく)。
店に行くなりヘアカタログを見せてもらい、
迷わず「ベリーショート」のページに。
ロングはもちろんのこと、ミディアムの長さも苦手なのです。

パッと目に付いたショート・モヒカン(風味)にしてきました。

これから梅雨に入り、その次は夏。
暑さが気になる季節は、
さっぱりすっきりヘアで、涼しげに過ごしたいと思います。

みなさんは、梅雨&夏を迎える準備は、もうできていますか?

*
そうそう。
シェービングを終えた後、どこのお店でも
アフターシェーブローションで肌の調子を整えてくれますよね。

今日、ローションで肌の手入れをしてもらっている間、
化粧水の香りがとても心地良かったので、
ついどのブランドのアイテムを使っているのか聞いてみました。

微かに漂う、落ち着いた上品な香り。
とても香りなじみが良い印象で、適度なクール感とリラックス感が。
その化粧水は、気軽に手に入るのなら使ってもいいかも?とさえ思った使い心地でした。

答えを聞いて、思わず驚きました。
40、50代の男性向けブランドであるカネボウ「バルカン」。
そのアフターシェーブローションでした。

まだ肌年齢的に、少し早そうなので残念。
もし、香りそのままに若年層向けのメンズブランドが発売されたなら、
真っ先に飛びついてしまいそうです。

*
しかし、「バルカン」は、
カネボウ化粧品のウェブサイトから姿を消しているんですよね。
今は「ボタンダウンクラブ」のほうに、力が注がれているのでしょうか。
もしそうなら、惜しいですね。
by katefactory | 2005-06-09 22:14 | 雑記
<< ぼくのなつやすみ2 ブランド占い >>