Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
たまには“息抜き”お手入れを。「オルビス」
ブログやコラムを書き始めて以来、化粧品を試すのが楽しくて、
自分の購買意欲をそそる高級化粧品ばかりを追い求めてきました。
しかし、贅沢な外食ばかりをしていると、
ごくたまにお茶漬けのような質素な食事が嬉しかったりするように、
高級化粧品ばかり好んで使っていると、
ものすごくシンプルで安いアイテムを使いたくなることがあるのです。

例えば、“肌にも心にもお財布にも(笑)やさしい”スキンケア。
私は今回、息抜き気分で、
安いながらも効果をしっかり実感させてくれる秀逸コスメを探すことにしました。

そして、そんな私の食指を動かしたのは、
“オイルカット”というキーワードとともに、
一躍スターブランドになった「オルビス」でした。

*
「オルビス」の特長は、まず“オイルカット”と呼ばれる処方。
肌に残った油分が酸化し肌トラブルの原因にならぬよう、
余分な油分を配合せずに化粧品が作られています。

私が今回選んだ「アクアフォースシリーズ」は、
オイルカット処方で肌への負担が少なく、
安定した美肌作りを助けてくれるスキンケアライン。
未熟な角質細胞をしっかりサポートすることで、
角質層のバリア機能を高め、キメの乱れを整えてくれます。
洗顔フォーム、化粧水、保湿ジェルのベーシックケア3アイテムを揃えても、
¥5000-以下で済むのは嬉しい価格設定ですね。

ドラッグストア以外で扱われているブランドだと、
お値段が高いイメージが先行しがちでは?
「オルビス」は良い意味で裏切っています。
アイテムによっては、ドラッグストアで扱われているものより安いですしね。
また、カウンセリング販売やサンプル提供など、
実はドラッグストアより「オルビス」で買い物をするほうが、メリットが大きいことも。

アフターシェービングローションなどのメンズコスメもありますし、
「最初はドラッグストアで安いものを…」と思っている男性は、
まず「ORBIS THE SHOP」かウェブサイトをチェックしてみては?

*
[ ORBIS(オルビス) ]
http://www.orbis.co.jp/
[PR]
by katefactory | 2005-06-06 22:02 | 化粧品
<< 2005年6月の新製品 EZ!TV「メトロセクシュアル... >>