Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
冷感コスメ
少し遅れた話題になるのですが、
ものすごく欲しいコスメができてしまいました。

それは、イプサ「リファイナー クールスプラッシュジェリー」。
洗顔後の肌になじませると、肌の温度を下げて、
肌のキメや毛穴を引き締めてくれるプレローションです。

*
私は以前から、冷感コスメに弱いのです。
4/14のエントリーで紹介した、
SHISEIDO MEN「ボディクリエイター」も、体温操作をスキンケアに取り入れたアイテム。
このジワジワとしみこむような冷んやり感は、
メンズコスメが追求する“爽快感”そのものかもしれませんね。
それに加えて、夏場は毛穴の開きが気になる季節。
これから愛用しそうなアイテムになりそうです。

個人的に、2005年上半期のベストコスメは、
コレとRMK「ジェルスクラブ」で決まりのような気がしています。
まずは、カウンターで試してこなくては。

*
話は変わります。
洗顔後に冷水で顔を注ぐと毛穴が引き締まる、という話を聞いて以来、
ずっと試しています。
実際の効果はと言いますと、劇的な効果は見られませんが、
毛穴やキメの乱れがキュッと引き締まり、目立たなくなりましたね。

毛穴にアプローチするのは、何も目立たなくするためだけでなく、
過剰な皮脂の分泌を予防する目的もあるのです。
冷水での仕上げをすることで、大分昼間のテカリが抑えられているよう。

いろいろと化粧品を試すのも楽しいですが、
日々のお手入れ方法に少しこだわってみるのもなかなか良いものです。
毛穴の開きが気になる方は、試してみては?

*
[ イプサ ]
http://www.ipsa.co.jp/
[PR]
by katefactory | 2005-06-02 01:36 | 化粧品
<< MONSTER イチゴマン >>