Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
疲れを抜くため、フットケアを
ふらりと街に出かけたとき、「THE BODY SHOP」に立ち寄ることに。
足用スクラブ「ペパーミント クーリング パミスフットスクラブ」が、
キャンペーン価格で¥1,050(通常は、¥1,260)と安くなっていたので、
早速買ってみることにいたしました。

*
私のまわりの男性で、かかとの角質を気にしている人はまずいません。
常に靴下を履いていることが多いでしょうしし、
女性に比べて、足の露出は少ないことも関係しているのでしょう。
それに、気にしているといえば、足のニオイのほうが多いですね。

私は、特別フットトラブルを気にしているわけではないのですが、
“足だけ洗う、心地よさ”を知っているので、
たまにフットケアをいたします。

足首が浸かるくらいまでバスタブに湯を溜めて、数分足を浸けて放置。
血行も良くなり、足の裏の皮膚がふやけたかな?と思えたら、
フットスクラブを開始します。

*
ザ・ボディショップ「ペパーミント クーリング パミスフットスクラブ」は、
蓋を開いた途端、ペパーミントの香りが心地よい足用スクラブ。
気になる部位(かかとなど)を、
配合されたパミス(軽石の粒子)で古い角質を削り取るようにマッサージすれば、
肌触りがなめらかなすべすべの肌に!
パミスがしっかりしているので、力を入れなくても効果は抜群。
ひんやりとした使い心地に、お疲れ気味の足がリラックスさせてくれるのも良いですね。
自分の足の裏が、どんなに硬くなっていたか実感すると思いますよ!

フットバスの習慣は、エステの受け売り。
足の疲れや血行不良は、体全体の倦怠感の原因でもあるそう。
「体が重いな…」と感じるときは、ぜひフットケアでリフレッシュを。
一緒にフットマッサージをすれば、リラックス効果も増大するはず。

青色のシールが貼られた容器も、
男性が持っていてもおかしくないようなユニセックスなデザインなので、
男性でも買いやすいアイテムでは?

*
余談ですが、店内を物色しておりましたら、
年頃の同じくらいの男性が、店員さんに相談しながらボディバターを選んでいました。
他にはカップルでバス&シャワージェルを選んでいる男性もいましたし、
「ラッシュ」や「ザ・ボディショップ」は、男性客もなかなか多いみたいですね。

「ザ・ボディショップ」は、どれも自然の原料を使用された肌に優しいアイテムばかり。
アイテムのヴァリエーションも豊かで、スキンケアアイテムだけでも選ぶのに迷うほど!
店舗展開の他にも、通信販売も行っています。
スキンケアビギナーの男性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

*
[ THE BODY SHOP ]
http://www.the-body-shop.co.jp/
[PR]
by katefactory | 2005-05-14 23:43 | 化粧品
<< 最近は、「薬用育毛トニックを使... ロマンシング サガ-ミンストレ... >>