Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
フェイスパウダーで、サラサラ夏男肌キープ!
先日のエントリー[ 男の背広「MAQUIA」より ]で申し上げた
キープ力の高いアイテムを、本日は紹介することにいたします。

春夏の肌トラブルで、きっと男性が一番気になるのはベタつきとテカリ。
皮脂の分泌が活発になるこの時期、男性の肌で“キープ力”を求めるなら、
やはりアンチシャイン(テカリ対策)アイテムで決まりでしょう。

*
エテュセ オム「薬用アクネスティックパウダー」は、
長時間サラサラの肌を守る、スティックタイプのフェイスパウダー。
Tゾーンなどのテカリが気になる部分に塗っておくと、
透明なパウダーが余分な皮脂をしっかり吸着して、テカリ・ベタつきを予防してくれます。
さらに、ゆるんだ毛穴をカバーして、毛穴レスな肌に仕上げる効果も。

テカリやベタつきを感じたとき、
皮脂を分泌する毛穴の開きが気になることも多いはず。
このフェイスパウダーで、夏の肌トラブルを一挙に解決しちゃいましょう!

ただし、これはスキンケアではなく、スキンケア効果も期待できるベースメイク。
“ベースメイク”と聞くと、「え!?化粧?」と思う方も多いはず。
その答えはイエスです。

けれど、個人的に男性がベースメイクをするのは全然アリだと思いますね。
スキンケアだけでは、日中の肌トラブルをカバーできない人もいることでしょう。
そんなとき、化粧下地やファンデ、フェイスパウダーを使うのも一つの解決方法。
日中のベースメイクが、ニキビなどの肌トラブルを防ぐこともあります。
最近では、スキンケア効果の高いアイテムも続々登場していますし、
いろいろ試してみてくださいね。

*
オイルオフペーパーなら、巷で大人気のよーじや「あぶらとり紙」がおすすめです。
肌触りも柔らかく、気になる部分をそっと押さえるだけでお手入れ完了。
紙に沁み込んでいるかのごとく、余分な皮脂を吸い取ってくれます。
幅の広い手帳サイズだから、一枚でしっかりカバーできるのも良いですね。

これからオイルオフペーパーの携帯が必須になる季節。
古くから愛されてきた老舗の“技”を、素肌で感じてみて。

また、もともとのオイルオフ力がそのままでありながら、
さくらやゆずといった、和風の美を感じさせる限定品も発売しているそう。
こちら、ぜひ試してみたいですね。

*
[ エテュセ オム ]
http://www.ettusaishomme.ne.jp/
[ よーじや ]
http://www.yojiya.co.jp/
[PR]
by katefactory | 2005-04-25 22:55 | 化粧品
<< 渋谷で働く社長の告白 特に、4月最後の日曜の夜は >>