人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
特に、4月最後の日曜の夜は
こんなことを考えるのが、毎年の習慣になっている気がします。
※2005年度版 新入社員へ
3月29日(エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ)より。


毎年4/1は、キャリアやスキルアップをするための新しい目標を考えたり、
自分の人生がより発展するための、志と覚悟を決める日。
けれど、1ヶ月経過してみて、それが実践できているのかどうか。
それを振り返るときも、自分には必要なんじゃないかな?と考えています。

自分が、特に一人の社会人(会社員?)として重んじているのは、経営者としての視点。
例えば、私の会社だったら?とか、私が上司だったら?とか。
言い換えれば、それは会社に対する責任を重んじることかもしれません。
仕事の出来不出来に関わらず、何らかの責任を意識することが必要だと思うのですよ。

*
話は変わります。
大手中小問わず、成長している会社の人とお話しをしたとき、
話す相手にひたむきさというものを感じることが、とても多いです。
それは、「もしかしたら社風や社訓の影響なのかもしれない?」と思うこともしばしば。

ブログが一般的に浸透した時代、
エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ(エキサイト社長、山村幸広様)や、
渋谷ではたらく社長のblog(サイバーエージェント社長、藤田晋様)、
女性起業塾日記(トレンダーズ社長、経沢香保子様)など、
さまざまな経営者の方々のリアルなお話を、ダイレクトに読むことができます。

私は、まったく関係のない業界で働いておりますが、
他の業界の方のブログを読むというのも一つの成長のチャンス。

個人的に愛読させていただいているものの中からピックアップしましたが、
他にもたくさんインターネット上にはございます。
興味のある方は、ぜひ探してみてください。
また、おすすめのブログがありましたら教えてくださいね!

*
明日も大好きな化粧品に触れて参ります。
みなさま、気のゆるみがちな月曜日を乗り切りましょう!
なにか良いメンズコスメを見つけたら、ここでご紹介いたしますね。
by katefactory | 2005-04-24 23:19 | 雑記
<< フェイスパウダーで、サラサラ夏... 伊勢丹メンズ館「デクレオール オム」 >>