人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
「ストレス対策」はイランイランで!/「勝負カラー」はピンク
夜遅くになってから、今年から新卒で就職した知人から電話がかかってきました。
研修はすでに昨年修了しており、4/1付で仕事を始めたとのこと。
どうやらここ数日の間、緊張と失敗が連続して重なり、
仕事のストレスに襲われ始めているようです。

でも、学生時代に経験しなかったことを、今初めて新しく経験しているのですから、
最初から上手く行くことなど稀(まれ)なのです。
「毎日一歩ずつ進めて、自分を褒められたら良いよね」と、私は彼に言いました。
「そして、ゆっくりとお風呂に入って、眠ると良いよ」と、話の最後に添えました。

みなさんは、いかがでしょうか。
「モチベーションをキープする」ためには、ストレスレスな生活を心がけることが大切でしょう。
特に今年の春に初めて就職した方は、そろそろストレス対策を考えておきたいところでは?

*
私は最近、ストレスというよりも、残業をしているので体のほうがややお疲れ気味。
しかし、仕事そのものは楽しんでいるので、ストレスはあまり感じていませんね。

でも、体と心は別物。
これは、「また、脂が乗り始めたみたい?!」と一人前向きに考えつつ、
どうにかその心の勢いに体をついて行かせようと、マッサージアイテムを探しています。

そこで今、「ザ・ボディショップ」から今週新発売となる、
「イランイラン マッサージトータルセット」を購入しようか検討中です。
同ブランドの“イランイラン”については、
※2/25のエントリー「香りのある生活」で紹介しましたが、
この官能的な香りは染み入るように五感に語りかけて、体のすみずみまで癒してくれました。
そんなイランイランの香りが与えてくれる“うっとり感”を、私はとても気に入りました。
(イランイランには、呼吸や心拍を整える効果や、幸福感をもたらす効果があるのだとか!)

また、セットの内容も、マッサージオイルやボディクリームなどのボディケアに、
体用と手用のマッサージアイテムが入っている、とのこと。
特に、職業柄毎日パソコンでキーボードを叩いているので、手の疲労は深刻です。

大好きなイランイランの香りを心ゆくまで堪能できて、
「ミニハンドマッサージャー」やマッサージオイルなどが特別価格で手に入る!と考えると、
かなりお得感がありますね。
エネルギーを補充してくれそうなエキゾティックな香りに包まれながら、
体中をマッサージして癒す時間を想像しただけで、ハッピーになりそう!
とりあえず、今週末にでも時間があれば、お店に足を運ぶことにいたしましょう。

*
この「イランイラン マッサージトータルセット」もピンクが基調。
私は、この“ピンク”という色に、なかなか縁が深いのです。
私は、いつも重要な局面に立つときは、ピンク色の何かを身につけています。

ピンクは、可愛らしいカラーだと思いますが、実はあまり好きではありません。
しかし、社会人になってからいつの間にか、その色は私の勝負カラーになっていました。
例えば、“いざ取引に出陣!”という場面において、
普段は絶対に着ることのないピンクのシャツを着て、戦場に飛び込んでいくのです。

社会人になって年を重ねるたびに、この“勝負カラー”の重要性を感じるようになっています。
ある種、ラッキーカラーとは違った、お守りカラーのようなものかもしれません。
何かあるときは、「この色を着ているから大丈夫!」と自信が持てれば、
成功に一歩近づいたように思えて気が楽になるのです。
みなさんは、こういった“勝負カラー”を決めていますか?

私は優しさとフェミニンさで緊張を緩和する「ピンク」が、永遠のヴィクトリーカラーです。

*
[ ザ・ボディショップ ]
http://www.the-body-shop.co.jp/
by katefactory | 2005-04-06 22:56 | 化粧品
<< メルマガ/青い嵐 大人の“ニオイ”マナー? >>