Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
新しいノートを買いました
早いもので、三月ももう終わり。
明日から、いよいよ四月ですね。
新社会人としての心構えが、グンッと身近に感じる方も多いのでは?

私は今日、新しいノートを買いました。
毎年の年度末に新しいノートを買うのは、
大学を卒業した年から始めた、自分だけの儀式みたいなもの。
社会人になり、常に「メモ!メモ!メモ!」という仕事のスタイルの中、
何冊ノートを使い切ったり、メモ帳を買い直したことでしょう。

明日から一年の間、新しく買ったノートに、
私は一体どんなことを書き込んでいくのでしょうか?
そんなことを考えると、これまでの一年を振り返って反省したり初心に戻ったりしながら、
とてもワクワクしてくるのです。

私にとって、三月三十一日という日は、この一年の自分を振り返る日。
昨年は、楽しいことも辛いことも、きっと去年と同じくらい充実していました。
それは、昨年の同じ日に買ったノートの中に、鮮明に残っています。

さあ、みなさん。
今年一年、いろいろ頑張って行きましょう。
[PR]
by katefactory | 2005-03-31 23:52 | 雑記
<< 住んでみたい憧れの街は? 薬用アデノゲン >>