人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
セレブ髪/完全ボディ改造
最近、髪型でも変えてみようかな?と思うこともしばしばあり、
髪型の参考になりそうなものは、いろいろとチェックしています。
今月号の「サファリ(男性向けライフスタイルマガジン)」では、
無精髭と髪型の相性を、ハリウッドスターをモデルにして検証していますね。

個人的には、特集で紹介されていた
ジャレッド・レト(17歳のカルテ、アレキサンダー)の髪型が、
長さ的にも今の私に一番近いようで、真似てみるのも悪くないかも?と思ってみたり。
ブラッド・ピット(オーシャンズ12、トロイ)やトム・クルーズ(コラテラル、ラストサムライ)の
すっきり系ワイルド・ショートヘアも真似てみたいところですし、
ガエル・ガルシア・ベルナル(モーターサイクル・ダイアリーズ、天国の口、終りの楽園。)の、
さっぱり感あふれるスマート・ショートヘアも、スタイリッシュで好きですね。

男性の髪型は、場合によってはファッションよりもお洒落感を演出しますから、
私は服以上に、髪型選びには慎重になります。

皆さんは、どんなイメージを優先して髪型を決めていますか?

*
そうそう。ヒゲの話といえば、「SHISEIDO MEN」から、
“ヒゲも剃れる洗顔フォーム”が新登場して以来、花王もその後を追っていますね。
「メンズビオレ」からも、“シェービング+ウォッシングフォーム”が発売中ですし、
シェービング剤ブランドとしても名高い「サクセス」からも、先日新発売されましたね。

これらのフォームの魅力は、
何と言っても、同じ一つのアイテムで2つの役割を果たしてくれること!
男性の持つスキンケアに対する「面倒臭い」という問題を、見事に解決に導いています。

また、それぞれ印象は違えど、良い点もたくさん。
「SHISEIDO MEN」の洗浄力や伸びの良いキメ細やかな泡立ち。
「メンズビオレ」の“プッシュ型”の便利性や洗い上がりのしっとり感。
「サクセス」のヒゲの剃りやすさアップや爽快感ある洗い心地。
なかなか侮(あなど)れないフォームがいろいろ揃っています。

こういった多機能アイテムは、「スキンケアが面倒臭い…」という男性にぴったり。
アイテム選びに迷う人、スキンケアの手間が嫌いな人は、
シェービングから一歩進化したスキンケアアイテムを試してみては?

*
話は変わりますが、資生堂「ジェレイド」は、最近ボディケアに力を入れてますね。
他のブランドが“顔のケア”に力を注ぐ間に、
先行してボディケアでのシェア拡大を狙っているのでしょうか。
コンビニエンスストアで、オーデコロンやボディ用美容液を売っているのを、
最近よく見かけます。

今回新発売されたアイテムの中でも、面白いと思ったのは「セルフ ブロンズ ジェル」。
塗るだけで、小麦色の肌を演出できるセルフタンニングジェルです。
服の袖から出た部分にだけ伸ばして小麦色の肌を演出するのも良いですし、
ムラになった部分に塗って、なめらかなブロンズ肌に仕上げても良さそう。

他にも、運動後の肌を引きしめるボディ用ジェル「アブ-エクサ ジェル」や、
日焼けした肌をやさしくいたわりきれいな肌色を守るボディ用化粧水
「ブロンズキープウォーター」など、体のトータルケアを提案しています。
ボディのトラブルが気になる人は、夏が来る前に要チェックです!

この流れからすると、次はどこかのブランドから、
“美白も出来るメンズ向けのボディローション”が発売される予感がしますね。
(シェイプアップできるボディ用美容液は「SHISEIDO MEN」から「ボディクリエイター」が、
 ニキビケア、ベタつきをケアするボディ用化粧水は、
 「エテュセ オム」から 「薬用アクネクールボディーミスト」が、すでに登場しています。

 個人的には、爽やかなカラーが“美白”のイメージに合う、
 「メンズビオレ」から新発売してほしいところです) 

*
[ サファリ/日之出出版 ]
http://www.hinode.co.jp/
[ SHISEIDO MEN/資生堂 ]
http://www.shiseido.co.jp/men/
[ メンズビオレ/花王 ]
http://www.kao.co.jp/biore/mens/
[ サクセス/花王 ]
http://www.kao.co.jp/success/
[ ジェレイド/資生堂 ]
http://www.shiseido.co.jp/geraid/
by katefactory | 2005-03-26 23:25 | 化粧品
<< 「桜」 万博が開幕しましたね >>