Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
MEN'S CLUBの化粧品特集が好きです。
私は愛読者ではありませんが、
雑誌[ 「MEN'S CLUB」の化粧品特集(MEN'S BEAUTY) ] が好きです。

今回紹介されたのは、「ドクターシーラボ」の「アクアコラーゲンゲル」。
“忙しいビジネスマンのために”という切り口で、多機能ゲルをピックアップしています。

私も、この保湿ゲルを愛用していた時期がありました。
1つのアイテムで、化粧水・美容液・乳液(化粧をする人は、化粧下地効果も)などの
効果が得られるというシンプル&クイックケアは、確かに使い勝手が良いです。
速攻でスキンケアが完了する手間の軽さや、
さまざまな効果が得られるという“手抜き無し”のスキンケアができるなど、
多機能アイテムならではの魅力は、多忙なビジネスマンには大きなメリットでしょう。
また、さらりとした肌の仕上がりも、なかなかの好印象でした。

この「アクアコラーゲンゲル」の最大の魅力は、抜群の保湿力。
配合された保湿成分“海洋性コラーゲン”やプラセンタに似た働きをする植物混合エキス、
各種ハーブエキスなどが、肌の奥からうるおいを与えてみずみずしさをキープ。
同時に、バリアのようにゲルの膜が肌表面を包んで、外的刺激から肌を守ってくれます。
朝晩に塗るだけで、乾燥によるニキビや脂の毛穴詰まりによるニキビを予防してくれますし、
シェービング後のデリケートな肌状態もしっかりと守ってくれるので、
男性のライフスタイルにはぴったりかもしれません。

毎日の僅かな手間が、肌の変化を実感させてくれる可能性の高い保湿ゲルです。
スキンケア初心者、原因がわからずに肌トラブルに悩んでいる人は、ぜひ試してみて。

*
さて、話は戻しますが、私が「MEN'S CLUB」の化粧品特集が好きな理由は、
こういった性別による分け方をしない、広い視点でのアイテム特集だからなのです。
(ドクターシーラボが男性向けにプロモーションをかけているのは、
 今まで目にしたことがありません。
 会報で、「私の彼氏も使ってますよ!」とコメントした女性はいましたが)

現在発売されているほとんどの男性雑誌の化粧品特集をチェックすると、
たいてい「メンズコスメ」のカテゴリーの中で終結しています。
しかし、「MEN'S CLUB」の切り口は少し変わっていて、
女性向け化粧品として認識されているアイテムからも選び抜いてきて、
男性のライフスタイルに適合するように、巧く紹介しています。
私は、そこに共感を覚えるのです。

男性化粧品業界が進むべき方向性は、
男性化粧品の市場を成熟させるために、「メンズコスメを使え」とアピールすること?
それとも、化粧品業界全体の活性化、化粧品市場全体の拡大を目指すこと?
私は、個人的には、後者の方を選択したいと思います。
だから「MEN'S CLUB」の「MEN'S BEAUTY」がお気に入りなのです。

*
余談ですが、本編のHPで、「ABOUT US」を公開しましたので、
こっそりと更新情報を掲載しておきます。
メールフォームも設置しておりますので、
お気軽にご感想などいただければ幸いです!

[Metro-Mens.com]
http://www.metro-mens.com/
[Metro-Mens.com (ABOUT US)]
http://www.metro-mens.com/aus.html

*
[ MEN'S CLUB/アシェット婦人画報社 ]
http://www.mensclub.jp/mensclub/
[ Dr. Ci:Labo ]
http://www.ci-labo.com/
[PR]
by katefactory | 2005-03-12 22:31 | 化粧品
<< 2005年!新生活スタイル 昼飯はカツカレー。又の名を、ダ... >>