Metro-Mens.com
雑記「Don't call me, Henry」
 
先人に学ぶのです
今日、かつて「Venture NOW」の中で連載されていた
コラム“THE FOUNDER”を、久々に読み返していました。
それは、ベンチャー企業を起業した社長らが、
毎日日替わりで、1シーズン5人ずつで連載したコラム集。
執筆者の一人には、ただ今旬の堀江貴文氏や、
ゆびとまの小久保徳子氏のコラムもあります。
企業家という視点であったり、一人の社会人としてであったり、
今は「著名人」として有名になった人々が、
それぞれの視点で考えたこと、感じたことを文章にまとめています。

就職活動をしている方も、学生の方も、
そして働いている方も、ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか?
プロジェクトXよりも身近で、分かりやすく、そして共感しやすい。
本物のドラマと先人の教えが、そこにあるのです。

R-25でも、多くの芸能人の“R-25世代”を紹介していましたが、
同じ25歳の頃の体験記では、
私は個人的に、経沢香保子氏のコラムの第三回が好きです。

起業するしないに関わらず、いかなる立場であれ、
マネジメントの視点は必要不可欠なものかもしれない、と私は思うのです。

*
[ THE FOUNDER ]
http://www.venturenow.tv/founder/
[PR]
by katefactory | 2005-03-08 23:17 | インターネット
<< 男性用アイプチ=アイメイク? 母校の著名人は? >>